忙しい現代人には乾燥機は必須アイテム!
東芝 パワフルスリム6.3L もうい~快衣類乾燥 除湿乾燥機 RAD-63DCX(H) ブルーグレー

定価: オープン価格
販売価格: ¥ 18,284
人気ランキング: 1355位
おすすめ度: 
発売日: 2008-03-16
発売元: 東芝
発送可能時期: 通常24時間以内に発送
■4段階に切り換えられる「オートスイングルーバー」搭載本体上面に設けた吹き出し口に、「オートスイングルーバー」を搭載しました。「下吹き出し」20度、「前吹き出し」45度、「上方向吹き出し」45度、「広角吹き出し」100度の4段階に方向と角度の切り換えが可能です。畳やじゅうたん、部屋干しの洗濯物の乾燥、さらに量や干す位置に合わせてスイング角度をお選びいただけます。方向の異なる風により、洗濯物の乾きムラを抑えます。■内部ドライ機能除湿後の本体内にカビが繁殖しないように、運転停止後に付着した水滴を乾燥します。■消し忘れによる電気代の無駄を防ぐ 「切タイマー」2時間・4時間・8時間の切タイマーで、おでかけやおやすみの際にセットしていただければ、消し忘れによる無駄な運転を防ぎ、効果的に除湿・乾燥ができます。
水の溜まる量にびっくり
梅雨の時期に買いました。その頃北側の部屋はじめじめして寒く不快でした。これを買って湿気を取ったら心地よい暖かさとカラッと感に満足しました。びっくりしたのは取れる水の量です。タンクが満水(3L)になって自動で止まってた事も何度かありました。音ですが寝る時つけて寝てますが一定のモーター音なので個人的には気になりません。(マンションなので他の家のから出る音がかき消されて逆に良いです。)タンクに溜まったお水はもったいないのでプランターにあげてます。
☆5つじゃない理由は、真夏に使うのはお勧めしないからです。使うとどうやっても室温が上がるのです。それが唯一の難点です。
値段分は十分満足
うるさいとありますがさほど気になりません。
扇風機やエアコンよりうるさいのは当たり前でしょう。
振動も特に。もちろんゼロではないと思いますが。
階下への配慮で振動を気にするようでしたら
設置するときに床に直接置かずなにかで下敷きをするなど
工夫すればいい程度の振動だと思います。
除湿能力は申し分なく、からっとしますが
やはり室温がぐっと上がってしまうので
エアコン併用しないと夏はきついと思います。
おおむね満足です。
性能は申し分ないです。
買ってからまだ1週間ですが、使い勝手いいです。
自分の部屋の隣の部屋に置いていますが、音は全く気になりません。
2時間運転して約500ml取れてますので、仕様通りの性能が出てると思います。
また、部屋の湿気も、湿気注意・やや高め・適湿の3段階で表示してくれるのも
いいと思います。
吹き出しの温度は32?35度くらいでしょうか。運転後は少し室温が上がります。