ゴルフ用品を取り揃えております。ごゆっくりとご覧ください。

わかったと思うな―中部銀次郎ラストメッセージ

わかったと思うな―中部銀次郎ラストメッセージ

中部 銀次郎

わかったと思うな―中部銀次郎ラストメッセージ

定価: ¥ 1,575

販売価格:

人気ランキング: 103442位

おすすめ度:

発売日: 2001-02

発売元: ゴルフダイジェスト社

発送可能時期:



ゴルフに対する心のことを考えたら読んでみるといい本。
銀次郎氏のメッセージは、少しつっけんどんで辛口に感じるが、実はゴルフと、それをプレーする人への愛がある。

特にこの本は技術論はまったく出てこないで、どんな精神状態、思考回路でゴルフをし、練習をし、ゴルフのことを考え、日々を暮らすかという示唆にあふれている。

非常に楽しく読むことができて、ゴルフに向う気持ちがリラックスの中にも、しゃんとするいい本でした。

またゴルフに迷ったら、手に取ろうと思います。

日本のボビー・ジョーンズよさようなら
10年以上ゴルフをやってきて、どうしてうまくならないんだろうと日々悩んでるとき偶然みつけたのが本著。「ミスして当たり前のゴルファーが叩いて腹を立てるのは生意気です」「技術を磨くことより心の内奥に深く問い続けることが大切」などいかにわれわれゴルファーが傲慢であり、技術論のみに固執しているかを教えてくれるすばらしい本です。ゴルフだけではなく人生にも謙虚さとか真摯な態度が必要であると説かれていると思います。先日59才の若さでお亡くなりになりましたが、われわれにすばらしい財産を残してくれたと思います。

「目から鱗」とはまさにこの事か・・
練習場では打てる球筋がコースでは出ない、午前中は良かったが、午後はメロメロ。たまに出るナイスショットを実力と勘違いし、ミスショットをしては、「何故だ」と怒り、技術書や他人のアドバイスで右往左往していた自分のゴルフを真っ正面から指摘された衝撃の一冊でした。「目から鱗」とはまさにこの事かと思い知らされました。これまでの考え方を根底からたたきのめされ、謙虚な気持ちでプレーするようになりました。トップアマ中のトップアマ、中部さんの言葉は、ゴルフにおいてだけでなく、人生の教科書とさえ思える言葉の集積でした。

RSS2.0

TOPPAGE  TOP