ゴルフ用品を取り揃えております。ごゆっくりとご覧ください。

内藤雄士のシンプルゴルフ―論理がわかればゴルフはやさしい

内藤雄士のシンプルゴルフ―論理がわかればゴルフはやさしい

内藤 雄士

内藤雄士のシンプルゴルフ―論理がわかればゴルフはやさしい

定価: ¥ 1,575

販売価格: ¥ 1,575

人気ランキング: 15956位

おすすめ度:

発売日: 2003-07

発売元: 日本経済新聞社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



理論派ゴルファーにむけたコーチの手記
道具が変われば理論も変わる。

ゴルフに向き合う感覚派と理論派が、いかに成果を生み出そうとするか、の手記。

そうはいっても、人と人との接点から技術も実体も理想も生み出される。

数々のプロとの接点も、コーチとしての真剣勝負。

文章派のゴルファーにとっては読み応えのあるレポートとなっています。

シンプルです。
私自身、未だゴルフを初めて間もないが、シンプルに説明してあり分かりやすかった。コーチとしての仕事についても興味を持って読み進めることが出来た。
ただもう少し技術面での内容が濃ければと思った。

迷った時に戻るべき場所
ゴルフを始めて間もないが、これまでレッスンプロ、スクール、ビデオ等で学んで、「結局どうやって振るの?」というのがよく分らなかったところ、初心者にもよく判るように理論が書かれた本。私の頭の中の霧を晴らしてくれた。この本を読んでこれまで無意識にやっていたことの意味が理解できる等、目からうろこのところも多い。
理論以外の部分(思考法等)も役に立つし、丸山プロ等への指導に関する部分も興味深く読むことができた。
今の若手コーチと言えば、内藤氏と江連氏の両氏が代表だと思うが、内藤氏の本の方が理論を順を追って丁寧に説明しているように思う。
迷ったときに戻る場所、基本を復習する場所としてこれからも折に触れて読み返していきたい。

RSS2.0

TOPPAGE  TOP