ゴルフ用品を取り揃えております。ごゆっくりとご覧ください。

中心感覚打法

中心感覚打法

増田 哲仁

中心感覚打法

定価: ¥ 1,890

販売価格: ¥ 1,890

人気ランキング: 66044位

おすすめ度:

発売日: 2006-04

発売元: ゴルフダイジェスト社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



簡単に、でも理論的に書いてある、深い内容のレッスン書
非常に簡潔に筆者の考えが、まとまっている。

これまではマンガでしか筆者の考えを読んだことがなかったのだが、本になり活字になることで、情報の伝達がよりソリッドになっている気がする。

非常に理論的なのだが、これまで定説とされてきた理論と表現方法として逆なことも多く。そしてそれらは、どちらが主でどちらが従であるのかによって(結果とプロセス、最終的なゴールは何か?など)変わってくるものの見方を伝えているのだと思う。

たとえば、頭を動かせと書いてある。そして、きちんとした体重移動ができれば、”自ずから”頭は動かなくなってくるし、軸もできてくる。

意識して頭を動かさないとか、軸を作るのが目的なのではなく、スムーズに振る練習をすると、自ずから頭が動かなくなり、軸が決まるのだと筆者は言う。

こうした発送の転換は、頭でっかちなフォームマニアの僕にはかなり救いになりそうだと思う。

この本に書いてある筆者のメッセージは、どれもやさしい。そして優しい。本当にこれでいいの?と思ってしまうこともあるが、それでも実践しようと思わせるのは、淡々とした中に芯の通った説得力と理論があるからだと思う。



ゴルフ感が変わりました。
目から鱗とはまさにこの事でした。

身体を楽に使い歩くようにスイング。

私はゴルフを20年以上プレーしてきましたがアドレス、グリップ、テークバック

トップ、ダウン、インパクト、フォローと色々とチェックして最近ゴルフが判らなく

成ってきたので買ってみたのです。

本に書いてあるように毎日素振りを繰り返し歩く様にスイングが有る程度出来るように

成って(1週間)練習場へ行き歩くようにスイングをして見ましたら今までより身体も

楽でそれでいて強い球が出たのでビックリしました。

何より一番はあれこれ考えずただ、歩くようにだけに注意すれば良い事でした。

身体の硬い方、或いは私のように50過ぎの方に特にお奨めです。

長くゴルフを続けたい
身体に無理のないスイング。共感しました。



頭を積極的に利用して体重移動を利用する,インパクトを意識しないなど目新しい理論が満載でした。



練習場で実践したところ,強い球が出ました! 伸び悩んでいるゴルファーに一読をお薦め致します。

RSS2.0

TOPPAGE  TOP