ゴルフ用品を取り揃えております。ごゆっくりとご覧ください。

モダン・ゴルフ―ハンディ版

モダン・ゴルフ―ハンディ版

ベン ホーガン

モダン・ゴルフ―ハンディ版

定価: ¥ 1,365

販売価格: ¥ 1,365

人気ランキング: 15592位

おすすめ度:

発売日: 2006-10

発売元: ベースボールマガジン社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



ここから派生したものの多さに頭が下がる。本としても、持ってて楽しいレッスン書。
50年前のゴルフレッスン書。名作とは何度も聞いていたのだが、あえて手に取る必要はないと思っていた。

ところが、色々なゴルフ関連の本を読み進めるうちに、やはり一度は読んでおこう、それがまったくうまくならないゴルフに対するせめてもの礼儀と思い、入手。

みんなが名作と呼ぶ理由がよくわかった。セットアップとスイングについて、本当に懇切丁寧に解説してある。腰主導で、手には(ほぼ)何もさせないという理論や、再現性を最優先する考え方とか、現代のレッスンや理論に通じる点が満載だった。みんなここからスタートしているのだなと強く感じたし、そういった父親的な?オーラのある本だった。

時代的にも写真じゃなくてイラストなところも楽しい。持っておきたい、また眺めたい本だ。

ゴルファーのバイブル
ゴルフのレッスン書では右に出るものがないほど有名な『モダン・ゴルフ』。

本書はその『モダン・ゴルフ』のハンディ版で、内容はそのまま、カバンの中に忍ばせ、通勤時の電車内やちょっと時間が空いたときに手軽に読めるサイズになっています。

本書では写真は使われておらずイラストによる図解になっていますが、解説と共に非常にわかりやすい内容です。

ちょっと古くさい感じを持たれるかもしれませんが、ゴルフの基本は今も変わりません。

RSS2.0

TOPPAGE  TOP