ゴルフ用品を取り揃えております。ごゆっくりとご覧ください。

振るだけで10打縮まる「ぴったりクラブ」の選び方 (日経ビジネス人文庫 (や4-3))

振るだけで10打縮まる「ぴったりクラブ」の選び方 (日経ビジネス人文庫 (や4-3))

山口 信吾

振るだけで10打縮まる「ぴったりクラブ」の選び方 (日経ビジネス人文庫 (や4-3))

定価: ¥ 730

販売価格: ¥ 730

人気ランキング: 126026位

おすすめ度:

発売日: 2006-05

発売元: 日本経済新聞社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



やっぱりクラブだったのかああ!!
行き当たりばったりに新品中古に限らず買い集めたクラブ。ふと買い求めた本書でがーん。急いでクラブの重さをはかって調べてみたらやっぱ、相互の相性ががたがただった。

高いクラブを無駄に買う前にぜひご一読されたし、必ずや自分にぴったりのクラブが選べます。ちなみに本書で研究して、クラブを買い替えましたがまだ結果は出てません・・・とほ。

眼からウロコでリシャフトしました
 今更スイングを変えるのは大変だし、この年(63歳)になって筋力アップを図ることも無理だろうし、しかし飛距離は伸ばしたいし、方向性も良くしたい!という欲張りな思いで、これまで新らしいクラブが発売される都度衝動買いをしては失敗ばかりしてきました。

 以前、本著者:山口氏の「普通のサラリーマンが2年でシングルになる方法」を読んで、自らの体験に基づく上達のツボや上達を妨げる勘違い、ゴルフに取り組み姿勢など、いろいろ教えられることが多かったことから、本書も早速購入し、1読ならず3読しました。

本書は前書と同様に、自らのクラブ遍歴を通じて得られた実体験を基に各クラブの特性を比較調査し、クラブの特性と自分の実力・体力に合わすことが如何に肝要であるかを、プロゴルファーやクラブ設計家の立場でなく、我々と同じアマチュアの目線でわかり易く書かれていて大変面白く参考になりました。

特に、クラブ重量の大切さと各クラブの調和・バランスの重要性に関しては、眼からウロコでした。

今回、本書のアドバイスに基づき、思いきってリシャフトして、自分にピッタリのマイクラブを作りましたが、間違いなくこれまでより楽しくゴルフが出来そうな予感がしております。

早速リシャフトしました
今更スイングを変えるのは大変だし、この年(63歳)になって筋力アップを図ることも無理だろうし、しかし飛距離は伸ばしたいし、方向性も良くしたい!という欲張りな思いで、これまで新らしいクラブが発売される都度衝動買いをしては失敗ばかりしてきました。以前、本著者:山口氏の「普通のサラリーマンが2年でシングルになる方法」を読んで、自らの体験に基づく上達のツボや上達を妨げる勘違い、ゴルフに取り組み姿勢など、いろいろ教えられることが多かったことから、本書も早速購入し、1読ならず3読しました。本書は前書と同様に、自らのクラブ遍歴を通じて得られた実体験を基に各クラブの特性を比較調査し、クラブの特性と自分の実力・体力に合わすことが如何に肝要であるかを、プロゴルファーやクラブ設計家の立場でなく、我々と同じアマチュアの目線でわかり易く書かれていて大変面白く参考になりました。特に、クラブ重量の大切さと各クラブの調和・バランスの重要性に関しては、眼からウロコでした。今回、本書のアドバイスに基づき、思いきってリシャフトして、自分にピッタリのマイクラブを作りましたが、間違いなくこれまでより楽しくゴルフが出来そうな予感がしております。

RSS2.0

TOPPAGE  TOP