ゴルフ用品を取り揃えております。ごゆっくりとご覧ください。

いもうとのにゅういん (子どものとも傑作集) (子どものとも傑作集)

いもうとのにゅういん (子どものとも傑作集) (子どものとも傑作集)

筒井 頼子

いもうとのにゅういん (子どものとも傑作集) (子どものとも傑作集)

定価: ¥ 840

販売価格: ¥ 840

人気ランキング: 54542位

おすすめ度:

発売日: 1987-02-25

発売元: 福音館書店

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



ありますあります。
親からしてみたら、余計なお手伝い・・・

でも、早くお出かけしたいから、ママのためにパパのために

頑張ってお手伝い!

でも、うまくいかない・・・。

ついつい親としては「もういいから」って言ってしまうけど。

子供の頃、自分もそうだったんだよね?って思い出しました。

子供は子供なりに、毎日一生懸命頑張ってますよね(^^)

5歳の息子の読み聞かせに・・・と思いましたが、妹の3歳が

食ついてきました!!お気に入りのようです☆



いもうとのにゅういん
娘の歯医者さんで見つけ、いく度に毎回読んでいますが、二人の娘の姿にすごくだぶり、読む度泣いてしまいます。あさえがお姉さんに成長していく姿や、妹に自分の一番大切なお人形を持ってお見舞いに行く場面は、感動ですね。こんな風に自分の娘達も成長してくれたらと思う一冊だと思います



経験者には切なくなるお話。。
この本は4歳の娘(お姉ちゃん)が大好きな絵本です。

実は我が家では下の子が1歳のとき、大病をして入院していました。

娘はこの時の事を、どうやらこの絵本に照らし合わせているようで、

とても切ない表情で聞いています。

そして必ず、最後に妹の元気そうに喜ぶ場面にくると、

目を潤ませながらニッコリ笑います。

きっと彼女もとても寂しくて辛い経験をしたと思いますが、

その経験をプラスに変えて人の痛みのわかる素敵な人になって欲しいです。

RSS2.0

TOPPAGE  TOP